横垣成年ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮下市長「庁舎内で政党機関紙の購入は違反」

<<   作成日時 : 2017/06/20 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 昨日の「今にみていな」のセリフ通り、20日の一般質問で宮下市長は、「職員が、庁舎内で特定の政党機関紙を購読するのは違反」と断定しました。また「議員が立場を利用して威圧的に、精神的圧迫を与えていることは看過できない」と。
 庁舎内で職員がどんな新聞を読もうが自由です。それを「違反」と断定しました。
 議員が庁舎内で常識的な範囲内で行う政治活動は自由です。それを「議員が立場を利用して・・・」と議員の行動全てを問題としました。これらについては今後順次対応していきたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、市長が斉藤孝明議員の一般質問への答弁内で発言したものと思いますが、質問した議員と市長との間で擦り合わせがあったのではないですか?つまり、市職員が政党機関紙を購読しているのは違法との見解を示したいが為に斉藤議員に質問させた…と。勘ぐり過ぎですかね?市長があんなに声を荒げて興奮気味に答弁しているのを聴いて違和感がありました。
小市民
2017/07/06 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮下市長「庁舎内で政党機関紙の購入は違反」 横垣成年ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる