横垣成年ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会だよりの掲載原稿

<<   作成日時 : 2017/07/06 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 次回発行の議会だよりには下記原稿を提出しました。

Q 原発のない東北の復興を考えるシンポジウム(1/29仙台)で、慶応大学教授の金子勝氏が講演し、福島原発事故処理費用の際限のない増大と核燃サイクルの破たんで原発が不良債権化していると指摘。東芝の事業見直しで世界的にも原発が衰退産業であることは明らかになり原発の継続は日本を滅ぼすと強調しました。また原発事故は人災であり、東電や株主、銀行の責任を明らかにして破たん処理し、本格的な発送電分離をして再生可能エネルギーによる地域分散ネットワーク型システムを構築することで地域が活性化し今の不況を打開することができると訴えた。原子力に頼らない地域づくりを目指すのかどうか聞く。

A むつ市総合経営計画の主要課題を着実に実行していくことで持続可能な財政運営及び街づくりの両立に向け、バランスの取れた地域づくりに取り組んでいく。

 議会でやり取りはできなかったけど、「むつ市総合経営計画」に共産党市議団は反対しました。原子力に期待する内容があるからです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会だよりの掲載原稿 横垣成年ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる