アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
横垣成年ブログ
ブログ紹介
私のHP(http://www5f.biglobe.ne.jp/~nari-yo/index.htm)の写真館をここに引越ししました。2010年3月21日より写真館からブログに昇格しました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
核兵器禁止条約を採択、すごいね!!
核兵器禁止条約を採択、すごいね!!  人類史上初めて核兵器を違法化する核兵器禁止条約が7日、国連本部の「交渉会議」で、122カ国の賛成で採択されました。オランダが反対、シンガポールが棄権しました。国連加盟193カ国の63%に当たる122カ国の賛成はすごい。私はせいぜい50カ国程度と思っていました。  とくかく戦争はダメだ。先日ハルビン(中国)に行ってきました。偽満州国の警察署を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 12:11
議会だよりの掲載原稿
 次回発行の議会だよりには下記原稿を提出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 10:30
都議選は少し前進
 2日開票の都議選、日本共産党は2議席増の19議席確保しました。しかし日本共産党よりは多いけど、自民党はたったの23議席と少数派になり、いわゆる政権が変わってしまったのですね。自民は過去38議席が最低でしたから、すごい落ち込みですね。あまりにもひどい安倍政権で、都民からは相手にされない方向に行っているようです。国政でも自民党を少数派に追い込みましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 21:17
6月議会閉会
 6月議会30日に閉会。提出議案に特に問題はなく、全ての議案に賛成しました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 21:08
東京都議選支援願います
 2日投票の都議選が始まっています。東京に知り合いの方いましたら是非「日本共産党候補へ」と支持訴えお願いします。マスコちゃんは、自民対都フと描きたいようですが、自公対共産が対決構図です。築地整備や無駄な外環道建設、医療福祉教育など、政策がガッツリと対決しているからです。26日の世論調では投票先、都フ、自民につぎ共産は13%、第3党まで追い上げています。ガンバレー共産党!!!  日本共産党東京都委員会のHPは下記         http://www.jcp-tokyo.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 21:54
下北森林組合総代会、継続審議として閉会
 本日第20回通常総代会が開催されました。議案の中には、前回の臨時会で否決された同じ議案が提案されていました。出席は109人、書面議決書が65で174名。「いつも15ほどの議決書が多すぎる」と書面議決書の閲覧を求められました。同一筆跡や、議案4号にバツなどがあったと閲覧者が報告。1号議案の審議まで進め時間となり閉会。議長は「1ヶ月以内に臨時会開く、臨時会で否決された議案は提出しないよう理事者と話し合った」として閉会しました。  さあ、次回に期待しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 21:37
宮下市長「庁舎内で政党機関紙の購入は違反」
 昨日の「今にみていな」のセリフ通り、20日の一般質問で宮下市長は、「職員が、庁舎内で特定の政党機関紙を購読するのは違反」と断定しました。また「議員が立場を利用して威圧的に、精神的圧迫を与えていることは看過できない」と。  庁舎内で職員がどんな新聞を読もうが自由です。それを「違反」と断定しました。  議員が庁舎内で常識的な範囲内で行う政治活動は自由です。それを「議員が立場を利用して・・・」と議員の行動全てを問題としました。これらについては今後順次対応していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/20 23:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

横垣成年ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる